スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食参観

先日、幼稚園で給食参観がありました。
園内の給食室で毎日作られる給食はお野菜たっぷりで具沢山なものばかり。
この日のメニューは、ほうれん草入り麻婆豆腐・ひじき入りポテトサラダ・ご飯・バナナ。
これだけでお野菜が9品目。
献立表をみると平均してお野菜は8、9品目入っていて、多いときで12品目。
それだけでとってもありがたいのに、おいしい♪うちの子は何杯もおかわりしてます。

給食

保護者用に用意された試食のポテトサラダは下の子がペロリ。
味もそんなに濃くなく、子どもにとっては食べやすいみたいです。

いっぱいいっぱい食べてくれるんですが、その食べ方に問題が。
写真をみても分かるように、三角食べができないんです。
まずご飯を空っぽにして、お汁物があればそれを次に、そしておかず、最後に果物・デザート。
家でもそんな感じで食べますが、幼稚園でもやっぱりそうでした。

一番初めに通った保育園が2歳になるまでは目移りするのでとそんな食べ方にさせていて
その癖がなかなか抜けないみたいで、困ってはいないけど将来どうなるのか心配。

たくさん食べてるし好き嫌いも少しずつ克服してるみたいなのでいいのかなー。
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。