

おべんとう*ピクニック

今度子どもの幼稚園では親子遠足があります。
土曜日にあるのでパパも参加。

これからみんなでお弁当を食べる機会も増えると思うので
ランチボックスを買いました。

どのくらいおかずが入るのか、どう詰めていいのか分からなかったので
予行練習に先週末はみんなでピクニックへ行ってきました。

行き先は琴弾公園。桜の名所100選に選ばれたらしいんですが、すっかり葉桜。
でも外で食べるお弁当はおいしい♪
早起きして作った甲斐がありました。

真っ白ご飯が好きな息子と混ぜご飯が好きな娘。
なのでおにぎりはノーマルおにぎりと前に作った中華おこわの残りの2種。
上にハートにした玉子焼きをのせて。
おかずはエビフライ、ウィンナー、しめじのバターソテー、チーズ・きゅうり。
もう1つの段にプチトマト、鶏のマスタード煮、サブマリンのサンドイッチ。

サンドイッチはシンプルにチーズとレタスのみ。
あとはエビフライやウィンナーなど好みで追加して大口開けて食べました。

多すぎるかな?と思うくらい作ったつもりでしたが、ペロリと完食。
パパには「おかずが少ないんじゃない?」とダメだしされました。

果物は別に入れるとして、そのスペースにもう1品おかずをいれようと思います。
いちご・りんごの赤を抜いたらなんか色気のないお弁当になりそう。
赤のおかず考えなきゃ。やっぱりケチャップの赤かなぁ。。。

オベント

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

