

ロールパン

前に乳・卵白アレルギーだと診断されたアチ。
離乳食を始める前に分かったもんだから、それ以来ビビって食べさせてません。
1歳過ぎたら食べれるものも増えるというのを信じて、ただひたすら1歳になるのを待ってます。

ですが・・・
何でも真似したがりのフゥがちょいちょいやってくれます。
この前もマクドナルドでポテトだけを食べさせていたのに、隠れてこっそり自分のチーズバーガーのバンズを分け与えてたんです。
またそれをアチがおいしそうに食べるもんだから、フゥも嬉しくなって、またこっそり。

見つけたときはゾッとしましたが、アチには何の変化もなくいつも通り。

もしかして何でも食べられるんじゃ?

なので、まずは加工品から。
バターたっぷりのロールパンを焼いてみました。
スキムミルクだって入ってます。

ロールパン

さすがに卵は塗布してません。
なのでツヤがない貧相な仕上がりになってます。

焼き立てをフーフーしてあげると、おいしそうに食べてくれました。

イヤイヤ、今日のところは味はどうでもよくって、アチの反応は・・・
どこも変わりなく、いつも通り。

これまで遠ざけていた乳・卵白ですが、少しずつ試してみたいと思います。

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

