スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家のクリスマス

わが家のクリスマスも無事に終わりました。

たまーに夜中に起きてしまう息子。
朝になる前にプレゼントに気づかれちゃマズいと思って足元に。

案の定、喉が渇いたと起きちゃった!
こんなこともあろうかとプレゼントを足元に置いててよかった!!

目が覚めてプレゼントに気づいた息子は窓に向かって
「サンタさーん、来てくれてありがと♪プレゼントありがと♪」と絶叫。
こんな純粋な姿はいつまでも見てていたいものです。

そんな息子もお気に入りだったクリスマスメニューはこんな感じ。
もみの木をイメージしたパイ。テーブルに運ぶとすぐに子ども達の手が・・・。
キッチンで1枚撮っておいてよかった。
ローストビーフの下にはクリスマスカラーのサラダ。
濃厚チーズブロックでシャンパンもすすむ♪すすむ♪
イヴ

前回UPした一鶴の骨付き鳥です。キャベツもついてました。
このオイルと一緒にキャベツを食べる。う~ん、yummy♪
薄味にしておいたので、子ども達もなんとか食べてくれました。
イヴ

ケーキはアイスにしました。クリスマスデコは自分で。
甘すぎないようにカフェモカにして正解。ほどよい甘みと苦味で飽きることなくペロリ。
イヴ

子どもも成長し、クリスマスの意味もようやく分かってきたようです。
クリスマス前に言ってた「そんなことしてたらサンタさん来てくれんよ!」という脅し
さっぱり伝わってなかったのが、今じゃ「えぇぇーイヤだー」と効果あり♪
魔女よりもサンタの方が今は効き目バツグンです。
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。