スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島ラーメン*巽屋

週末ガソリンが97円でした。
かなり遠出は控えていたけど、こんなに安くなったのなら♪

家族で徳島へ行ってきました!目的は、徳島ラーメン。

思いついたのが午後5時。行って、食べて、とんぼ返りです。
もっと遊べるスポットや観光スポットを巡りたかったな。

だったら別の日に行けばよかったものを、なぜ強行?
そんだけ徳島ラーメンの魅力に惹かれたから♪

うちの近所にはおいしいラーメン屋さんがなくて
ラーメンが恋しかったんです。

巽屋

巽屋


今回行ってきたのは「巽屋」。午後8時までの営業です。
もう1軒行きたかったお店は午後5時まで。なのでコッチにしました。
讃岐うどんのお店もラーメン屋さんも閉まるのが早いよね?

しょうゆとんこつのスープに入ってるのは甘辛い細切り豚バラ。
この豚バラはチャーシューにも替えられます。

パパは肉・玉入り(大)を、ママは肉入り(大)を。
それぞれ子どもと分け分けして食べました。
卵アレ、ほとんど気にならなくなったんだけど、生はまだ与えてません。

九州で生まれ育った私にはこのスープの色がねー
なんだか見るだけでコッテリ濃そうで胃がもったりする感じなんだけど
全然そんなことはありません。意外にもさっぱりでおいしかったです。
濃いんじゃなくて、深いんだなー。

徳島ラーメンには白飯セットが普通みたいで、チャーハンはありません。
餃子もありませんし、替え玉もありませんでした。

チャーハン、餃子のAセットに替え玉~なんて博多だけ?

スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。