

幼稚園*作品展

週末、フゥの通う幼稚園でバザー&作品展がありました。
冷たい雨が降る中、出迎えてくれたのは

園
年長さんが描いた園児たちです。
玄関から年長さんのクラスの前につながる廊下にずーっと貼ってありました。

そして導かれたのは、ひまわり迷路のお部屋。

IMGP2960.jpg

IMGP2961.jpg

ちゃんと行き止まりまでありました。

この迷路を無事にクリアできたら、次は年中さんのお部屋。

IMGP2962.jpg

年中さんたちの作品は主に絵。
これ見たときすっごーくなつかしかった!私も幼稚園のときにやったもん。
今でもこの手法ってやるんですねー。

次はいよいよ年少さん。
年少さんのクラスに通じる廊下には、ふくろうさんがたくさんぶら下がってました。

IMGP2947.jpg


IMGP2977.jpg

これがフゥが作ったもの。直感で見つけれるところが母なんだなー。

IMGP2976.jpg

こんなところにも発見!
くまさんの版画みたいなの、まさか彫ったわけじゃないよね?
先生に聞いたら食品トレイに絵を描いて絵の具でペタっとしたものだそうです。

お部屋の中には動物がいっぱいいました。

IMGP2969.jpg


IMGP2953.jpg

IMGP2951.jpg

子ども達に人気だったのは魚釣り。

IMGP2956.jpg

IMGP2957.jpg

IMGP2958.jpg

どうぶつのむらでぐち カーテン or トンネル をくぐると作品展終了です。

こうやって子ども達の作品をただ並べてあるだけじゃなく、展示してあるのって感激でした。
パパも普段見ることができないフゥの園での様子を見れたようで満足気。

次は月末に音楽会がある予定です。
この作品展がすばらしかったので、音楽会にも期待しちゃいますねー。

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

