スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おままごと

最近しょっちゅう子どもがキッチンにいすわってます。
2人して長いこと飽きもせずに遊んでます。

包丁や重い鍋やこぼれるとやっかいな調味料など触ってほしくないものが多い場所。
なんとか他のオモチャで気をそらそうとしても、またすぐにキッチンへ。

夕ご飯の準備やパン焼いたりと子どもと一緒に楽しもうとしたのは私なんだけど。
心に余裕がない日は特に、ちょっとしたことでもガミガミ言ってしまう自分が嫌に・・・。

これまではフゥ1人だけだったので、玉ねぎの皮をむかせてると集中してやってくれるし、最近では大根おろしなどもやってくれて助かってはいるんだけど、もう1人やっかいなアチが攻めてくるようになったので、大問題!

むいた玉ねぎの皮を食べようとするし、コンロのスイッチを押したがるし。
何でも口に入れたい時期だし、つかまり立ちして楽しい時期っていうのも分かるんだけど。
キッチンはあまりおすすめできない場所ですね。

なので、今回の2人の誕生日にじぃじ・ばぁばにリクエストして買ってもらいました。
女の子ママたちにもアドバイスもらったので。

タンプレ

おままごとキッチン&小物たちです。
本当はおままごとキッチンはオークションに出ている手作りの木でできたかわいいものにしたかったんだけど、なんせ転勤族、小ぶりなものがいいだろうと妥協してティファールです。

まだ組み立てていないのは、届いたばかりだから。
明日の朝、せっせか頑張ってみたいと思います。

これでキッチンにいすわるチビ達がすんなり退去してくれるといいんですが。
どうでしょう。
スポンサーサイト

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。