スポンサーサイト


promene&岸井うどん

月に2回開かれる、飯野の88STAGE内のpromeneさんに行ってきました。
かわいい雑貨が並ぶ中、私が手にしたものは植物です。

グリーン

多肉の寄せ植えとポット苗をいくつか。
同じ並びに住んでる奥さんたちがみーんな上手にお庭作ってるのを見ると刺激されてしまいました。
だいぶ涼しくなってきたので、庭仕事がんばりまーす。

そして、帰り道に寄ったのは岸井うどん。
パパが駐車場に止めてくれたんだけど、お店が見当たりません。
そしてパパが迷わず入って行ったのは、なんとビニールハウス!

なんでかよく分からないけど、ビニールハウスが店舗でした。
ハウスの中にはたくさん植物が育てられてて、上にはぶどうも実ってました。
看板も何もないお店。おもしろかったー。

岸井

食べたのは肉ぶっかけ。薬味はネギ・レモンと大根おろしです。

大根とおろし金がテーブルに置いてあって、自分で好きなだけおろします。
しょうがも同様、テーブルに置いてありました。

つけだしに麺をつけて食べるのが面倒で麺にぶっかけて食べた・・・
それがぶっかけのはじまりだそうです。
なので、かけよりは出汁が少々濃い目。

かけ・ぶっかけ・釜あげ・湯だめ等うどんの食べ方もさまざまな讃岐うどん。
奥が深いです。

こっちに来てすぐ、ママ友ちゃんに「どこのうどんがおいしいの?」と尋ねてみたら「もりみちゃんはどーいうのが好きなの?」と返されました。

どーいうのってどーいうの?と思って、答えにつまってましたが、今ならその質問の意味がなんとなく分かる気がします。

でも今はまだ何が好みなのか自分でも判断できません。
うどん遍路・自分探しの旅。まだまだ続きまーす。
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

