スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池上製麺所

空港横のさぬきこどもの国に行った帰り、池上製麺所へ行ってきました。
いつもなら夕方なんてどこのうどん屋さんも閉まっているはずなのに
16時から1時間だけ開店してくれています。

池上製麺所、るみおばあちゃんがテレビに出まくっているので
お店の名前より「るみばあちゃんのうどん」の方が知られているかも。
実際、お土産用のうどんには「るみばあちゃん」の文字がデカデカと書かれてます。

新しく移転したお店は「釜揚げ」と「かけ」とオーダーのレーンが分かれていて
私は釜揚げレーンへ、パパはかけレーンへと並びました。
並んだ先の店員さんに「温OR冷」「○玉」と答え、それを受け取り進みます。
そして好みの天ぷらを選び、レジで卵を割りいれてもらってお会計。

テーブルにあった「酢」。おうどん屋さんに酢があったのは初めて見ました。
気づいたのが食べ終わってからだったので、とっても残念。
今度から注意してみるようにしなきゃ。うどんに酢、どんな味なんだろー。

天ぷらはちくわとアナゴです。

ウドン


スポンサーサイト

theme : おいし~い♪
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。