

7月のお弁当*児童館

毎月第1・3水曜はお弁当の日なんだけど、今月はナシです。
傷みにくいおかずを考えたりしてたけど、毎年7月はお弁当ナシみたい。

そして今日からは午前保育。
午前中、ちょうど保健所へ子どもを連れて行かなければならなかったので
今日は幼稚園はお休み。

せっかくお弁当ナシなんだけど、朝からチャッチャと作って保健所へ。
用を済ませた後は夏休みの避難所として利用させてもらう児童館へ下見。
ここならオモチャも絵本もたくさんあるし、先生がパネルシアターもしてくれるし
子どもはかなり満足で遊んでくれました♪
一番ハマってたのはカルタ。かなーり長いこと兄妹仲良く遊んでました。
これで夏休みの過ごし方はほぼ決まったかな。

オベント

チャッチャと作れるものといったら、定番のチキンナゲット♪
卵が1つしかなかったので、スクランブルエッグにしてみました。
そしてポテトサラダと嫌いなもの1つはプチトマトのチーズ焼き。

プチトマト、ちゃんと湯剥きして小さく切ってケチャップでごまかしたのに
「あ~やっぱりトマトはダメだぁ。ごめんね~ママ」と言って残されちゃった。
赤のおかずが欲しかったから残されるの覚悟だったけど、チョット残念。

初めて幼稚園用お弁当箱で食べる子どもを見たけど、あっさり完食。
トマトは残したけど、あっという間にペロリと食べてました。
いつも入れすぎ?ってくらいに思ってたけど、おにぎりもう少し大きくてもよさそう。
次からもう1つ大きい入れ物にしてあげよっかな。

theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

