スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕*プリン

七夕

保育園のサークルでもらってきた笹の葉。
子どもが幼稚園から帰ってきてから一緒に飾りつけしました。
短冊に願い事を書いてあげようと「お願い何にする?」と聞けば「プリンが食べたい」と。
そこからもうずーっと「プリン」。言い出したら聞かない厄介者。

近所のスーパーに行くにもチャイルドシートをごっそり洗ってしまって、まだ乾いてなく
歩いて行くにもまだ陽が射していて暑い。

ということで、部屋に入って子どもと一緒にプリン作っちゃいました。
いつもスーパーで買って食べていたプリン。
子どもにとっては家で作れるなんて思ってなかったみたいで、目がキラキラ☆
混ぜるのも、卵を漉すのも、型に流しいれるのも全て手伝ってくれました。

もうすぐ4歳。だいぶお手伝いもできるようになり、助かってます。
今までは玉ねぎの皮剥くのだけだったのに、成長したもんだ♪

プリンを3個も食べて満足したら「シンケンジャーみたいに強くなりたいにして」と。
「はぁ?」と聞き返すと「さっきのお願い、短冊の」と玄関を指差してにっこり。
プリンが食べたいと子どもらしいお願いだったのに、すっかり男の子でした。

プリン

スポンサーサイト

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。