スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のお弁当*その2

オベント

6月2回目のお弁当。
朝から張り切ってチキンナゲット揚げてみました。
フリッター生地ナシの簡単バージョンで。
これ私の周りで広まってます。簡単だし、おいしいし、お安いし♪
揚げるついでに冷凍していた春巻きもパパ用に。

毎回入れる約束の苦手なもの。今回はレタス・ピーマンです。
子どもに「何にする?」と聞いたら「うーん、レタスとピーマン!」
元気よく、しかも2つも答えてくれたので入れてみました。
レタスはチキンナゲットと一緒に。ピーマンはナポリタンに少し入れてます。

あとはゆで卵、きゅうり、キャンディーチーズ、ゼリー。
暑くなってきたので保冷財の代わりにゼリーを凍らせて入れてます。
おにぎりの方には抗菌シートを貼りました。

今回初登場のスポンジボブのお弁当箱。
子どもは大喜びで持っていき、きれいに食べてきてくれました。
「お弁当おいしかったよ!見て!見て!」
園バスを降りたらすぐにバッグから空のお弁当箱を見せてくれます。
ピーマンを食べれたことを誉めてあげると「でもね、やっぱり嫌いだった」と。

その後家でピーマンを出しても一切手をつけてくれませんでした。
お弁当では食べてくれるのになー。
スポンサーサイト

theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。