

ワンコインレッスン*まとめて

週に1度のお楽しみ♪ワンコインレッスン。
最近ではちょうど眠くなる時間帯と重なるので、子どもがグズッて困ってます。
1度抱っこしちゃうとずーっと抱っこしてなきゃいけないので、ほとんど見るだけ。
もちろん雑談には参加してますが。。。
なのでしばらくお休みしようとか思ってたんですが、みなさんの好意に甘えて。
なんとか参加させてもらってます。

レッスン
レッスン

スープカレー・菜箸チョコケーキ・五穀米。
菜箸チョコケーキはとっても簡単♪ボウルに材料を次々に入れて菜箸でグルグル。
これならずぼらな私でも簡単にできそうです。

レッスン
レッスン
手羽中のマーマレード煮・かぼちゃのグラタン・梅じゃこご飯・割り箸ケーキ。
つけ合わせのお野菜はマーマレード煮の煮汁で炒めてます。
前回の菜箸ケーキと同じくらい簡単な割り箸ケーキ。
この日は私が焼いたくるみパンもみなさんに食べてもらいました。

レッスン
レッスン

おいなりさん・豆腐の揚げ餃子・黄桃のカスタードパイ。
香草いっぱいの豆腐の揚げ餃子はサッパリしていて夏にGOODです。
さっそく父の日に作ってみんなで楽しく包んで揚げました。

レッスン
レッスン

枝豆じゃこご飯・あさり蒸し・もち米シュウマイ・中華スープ・フルーツタルト。
ご飯の中の枝豆は子どもに全部食べられちゃいました。
大きい蒸器での重ね調理。うちにも蒸器がほしいなぁ。

theme : ママの息抜き
genre : 育児

comment

Secret

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

