スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州の旅*食べ物編

この夏は初めて子どもと新幹線に乗り九州の実家へと帰省しました。
九州を離れて、懐かしいと思った味を目指してぶらり旅です。

ラーメン

まずは、とんこつラーメン「一風堂」白丸元味(しろまる)。
テーブルにある辛子もやしを食べながらラーメンを待つ時間が大好きです。
「ホットもやしソース」という名前で調味料が市販化されてました。

ちゃんぽん

祖母のお家へ行ったら必ず帰り道に寄るのが「伊万里ちゃんぽん」。
ちょっと前までは「井手ちゃんぽん」という名でしたが、いろいろあったみたいで・・・
武雄と佐賀のお店だけが「井手ちゃんぽん」となっています。
そのせいか、ちょっとだけ味がおちたかも?前より薄くなってました。

豚しゃぶ

鹿児島では「黒豚しゃぶ」。
義父母に連れて行ってもらったので、お店の名前は忘れてしまいました。
とってもおいしかった!!!

ギョウザ

福岡・薬院にある「餃子李」。私の大好きなお店です。
店舗名に餃子とつくだけあって、焼き餃子・水餃子・野菜餃子はめちゃウマです!!
小籠包もめちゃウマ♪
ですが、私の一番のお気に入りは「ピータン豆腐」。
あのごま油とピータンと豆腐のウマさ!!ぜひ一度食べてみてください!!

地鶏食堂

続いては、三瀬にある「地鶏食堂」。
溶岩プレートで焼く地鶏のセット。真夏だったので食べると汗ダラダラでした。
それでもおいしいからまた食べたくなっちゃう♪
ここにいつもあるお味噌汁、あおさがたっぷり入っていて大好きです。
あと、前は店内で食べれたイカの塩辛。今は店頭での販売のみとなってました。

他にも焼き鳥屋さん行ったり、カキ氷の白くま食べたり、別府の地獄蒸しプリン食べたり。
おいしいものだらけの夏休みでした。
スポンサーサイト

theme : おいし~い♪
genre : 育児

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。