

ひなまつり

ひな

ひな

ワンコインレッスンで習ったケーキ風ちらし寿司。
かにかまと錦糸玉子の下には刻みあなごとレタスを挟んで。
それとはまぐりのお吸い物と子どものリクエストで唐揚げ。

theme : 行事・イベント
genre : 育児

ある日のランチ

とりはむ

ある日のランチ。
とりはむを作ったときのゆで汁に野菜を入れてスープも作ってみました。
これにチビおにぎりを2個、3個。

離乳食も完了期。もう今ではバクバク食べてます。
そしてひたすら寝てます。いー子だ。

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

ワンコインレッスン*まとめて

ママの息抜きワンコインレッスン。まとめてどーぞ。

レッスン

レッスン

鶏ごぼうご飯・焼きそばピザ・ごまごまケーキ

レッスン

レッスン

レッスン

ケーキ風ちらし寿司・肉団子の菜の花蒸し・お雛様ケーキ
画像はないけど、ミネストローネも

レッスン

レッスン

ナンカレー・ひよこ豆と野菜のサラダ・シフォンケーキ

レッスン

レッスン

レッスン

蒸し鍋・鶏の甘酢あん・マーラーカオ

theme : ママの息抜き
genre : 育児

ある日のお弁当

お弁当


幼稚園の月に2度のお弁当。ついでにパパのも。
小さいお弁当箱1つで足りなくなったので、ついに2段になりました。

玉子焼き・しゅうまい・赤ウィンナー・焼き鮭・ポテトグラタン・きゅうり・チーズ。
パパにはかぼちゃグラタンと春巻きが入ってます。

2段になるとどうしてもスペースを埋めることができなくて、ついに冷凍食品。
次からはそのスペースには果物をいれてあげよっかな。

こんなにた~っぷりなお弁当でも残さず食べて帰ってきてくれます。
しかも食べ終わるのも早いんだとか。。。3段も近い?!

それと、前回のお弁当から嫌いなものを1品入れることにしました。
今回はレタス。しゅうまいに巻いて入れてみました。

「しゅうまいくんが寒いからレタスでマフラーしてあげたよ」
「しゅうまいくんが寒くなったらいけんからマフラーしたまま食べてあげてね」

そう教えておいたので、なんとかレタスは食べれたみたい。
次はなにを克服してもらおっかな~。



theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

佐世保バーガー*Carnegie55

先日、入園準備のお買い物のため高松へ行ってきました。
入園準備といっても私のね、スーツをね。
入園といったらやっぱり白でしょ?買っちゃいました。正確には買ってもらいました。

で、お昼は高松に新しくできた佐世保バーガーのお店Carnegie55へ。
佐世保にあるお店が高松に進出したわけではありません。
岡山でいくつか店舗を出してる佐世保出身のオーナーが高松にも出しただけです。

けどボリュームも味も本場の佐世保バーガーに負けないくらい!!
おいしかった~。

佐世保

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

