

ワンコインレッスン

最近いや~なことが多くて、楽しいことを見つけるのに必死です。
この週1度のワンコインレッスン。私の中ですごく大事な時間になってます。

今回はジャージャー麺・おじゃこサラダ・ごま団子。
このごま団子をすごーく子どもが気に入って、1人でバクバクずっと食べてました。
材料も家にあるものだし、手順も難しくないので、そのうち作ってあげようと思います。
そのうち、そのうちって言っておきながら、なかなか作らないんだけど。
これは本当に気に入っていたので、近いうちにぜひ!!

上手にできたらまたUPしま~す♪

レッスン

theme : ママの息抜き
genre : 育児

ワンコインレッスン*まとめて

週に1度のお楽しみ♪ワンコインレッスン。
最近ではちょうど眠くなる時間帯と重なるので、子どもがグズッて困ってます。
1度抱っこしちゃうとずーっと抱っこしてなきゃいけないので、ほとんど見るだけ。
もちろん雑談には参加してますが。。。
なのでしばらくお休みしようとか思ってたんですが、みなさんの好意に甘えて。
なんとか参加させてもらってます。

レッスン
レッスン

スープカレー・菜箸チョコケーキ・五穀米。
菜箸チョコケーキはとっても簡単♪ボウルに材料を次々に入れて菜箸でグルグル。
これならずぼらな私でも簡単にできそうです。

レッスン
レッスン
手羽中のマーマレード煮・かぼちゃのグラタン・梅じゃこご飯・割り箸ケーキ。
つけ合わせのお野菜はマーマレード煮の煮汁で炒めてます。
前回の菜箸ケーキと同じくらい簡単な割り箸ケーキ。
この日は私が焼いたくるみパンもみなさんに食べてもらいました。

レッスン
レッスン

おいなりさん・豆腐の揚げ餃子・黄桃のカスタードパイ。
香草いっぱいの豆腐の揚げ餃子はサッパリしていて夏にGOODです。
さっそく父の日に作ってみんなで楽しく包んで揚げました。

レッスン
レッスン

枝豆じゃこご飯・あさり蒸し・もち米シュウマイ・中華スープ・フルーツタルト。
ご飯の中の枝豆は子どもに全部食べられちゃいました。
大きい蒸器での重ね調理。うちにも蒸器がほしいなぁ。

theme : ママの息抜き
genre : 育児

ワンコインレッスン*まとめて

最近のワンコインレッスンまとめてドーン!!

ご主人が夜釣りでイカをいーっぱいゲットされたそうで、いかめし。
そしてイカの落とし揚げ。それともずくの天ぷら。

レッスン
堂島風ロールケーキ。練乳のきいた生クリームが堂島風。
聞けばパパの出張先の近くにお店があるらしいので、次回出張時には是非♪

レッスン
かんたんリゾットとお豆のサラダ。
このサラダにかけたオリーブオイルが相当おいしかったので、お取り寄せ♪

レッスン
上海焼きそばと油淋鶏。
オイスターソースで味付けした焼きそば。あっさりでおいしい♪

レッスン
ちょっとコゲてますが。韓国風ラザニアと中華丼。
この韓国風ラザニアは家で作ったら子どもに好評♪
火を通せばキムチの辛さがやわらぐのでドンドン食べれました。

レッスン

theme : ママの息抜き
genre : 育児

ワンコインレッスン*まとめて

ママの息抜きワンコインレッスン。まとめてどーぞ。

レッスン

レッスン

鶏ごぼうご飯・焼きそばピザ・ごまごまケーキ

レッスン

レッスン

レッスン

ケーキ風ちらし寿司・肉団子の菜の花蒸し・お雛様ケーキ
画像はないけど、ミネストローネも

レッスン

レッスン

ナンカレー・ひよこ豆と野菜のサラダ・シフォンケーキ

レッスン

レッスン

レッスン

蒸し鍋・鶏の甘酢あん・マーラーカオ

theme : ママの息抜き
genre : 育児

ワンコインランチ*まとめて

ママの息抜きランチのワンコインレッスン。
まとめて紹介しまーす。

・チキンナゲット ・コリアンナゲット ・さつまいもの天ぷら ・炊き込みご飯(こんぶ・ツナ)
デザートは抹茶ケーキ
炊き込みご飯は塩コンブとシーチキン。それだけで味付けいらずで簡単でした♪

1

1

・ジャンボかき揚げ ・切干大根 ・茶碗蒸し ・りんごのクラフティー
茶碗蒸しを蒸してる下で切干大根。節約レシピでした。
が、うちには大きなスチーマーはないので茶碗蒸しはレンジにお任せですけど。

1

1

・ジャンボハンバーグ ・筑前煮 ・ダークチェリーケーキ
あまりのおいしさにダークチェリーケーキまたまた登場です!
ココア生地とダークチェリーの組み合わせがたまらんっ!!

1

1

theme : ママの息抜きランチ
genre : 育児

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

