スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしや

子どもとお出かけの途中に小腹がすいたので、うどん。
ちょうどいいところにあったのが「純手打ちうどん よしや」。
新しいお店のようです。

ひやひや。いりこ臭が気持ちいいくらい。好きです。
天ぷらはかぼちゃとブロッコリー。
ブロッコリーの天ぷらなんて人生初でした。

20090919121933.jpg
スポンサーサイト

theme : おいし~い♪
genre : 育児

池上製麺所

空港横のさぬきこどもの国に行った帰り、池上製麺所へ行ってきました。
いつもなら夕方なんてどこのうどん屋さんも閉まっているはずなのに
16時から1時間だけ開店してくれています。

池上製麺所、るみおばあちゃんがテレビに出まくっているので
お店の名前より「るみばあちゃんのうどん」の方が知られているかも。
実際、お土産用のうどんには「るみばあちゃん」の文字がデカデカと書かれてます。

新しく移転したお店は「釜揚げ」と「かけ」とオーダーのレーンが分かれていて
私は釜揚げレーンへ、パパはかけレーンへと並びました。
並んだ先の店員さんに「温OR冷」「○玉」と答え、それを受け取り進みます。
そして好みの天ぷらを選び、レジで卵を割りいれてもらってお会計。

テーブルにあった「酢」。おうどん屋さんに酢があったのは初めて見ました。
気づいたのが食べ終わってからだったので、とっても残念。
今度から注意してみるようにしなきゃ。うどんに酢、どんな味なんだろー。

天ぷらはちくわとアナゴです。

ウドン


theme : おいし~い♪
genre : 育児

山下うどん

ぶっかけで有名な山下うどんに行ってきました。

お店に入って席に着く前にオバチャンに「ぶっかけ?かけ?大?小?」と聞かれます。
慌ててオーダーし、空いた席を見つけ腰を下ろすと「はい!」とうどんが出てきます。
めっちゃ早いんですけどー。
そしてテーブルにあるダシのとっくり「冷」「温」を自分で選び、ぶっかけます。
しょうがは自分ですりおろして入れましょー。

ものすごくコシが強く、食べ応えのあるうどんです。
子どもに取り分ける時は注意です。
お箸でうまく切れないし、子どもも噛み切れないので、親が引っ張ってください。

少し遅い時間に行ったので激混みではなかったけど、やっぱり人気店。
駐車場にはガードマンさんが2人もいらっしゃいました。

ウドン

ウドン

theme : おいし~い♪
genre : 育児

あづまうどん

GW中にもう1軒うどん食べに行ってました。
高松市のあづまうどんです。

食べたのは釜玉と冷やし肉ぶっかけ。
パパが高野豆腐の天ぷらと鶏天を勧めるので、それと子どものコロッケ。

高野豆腐の天ぷらなんて見るのも食べるのも初めてでしたが、ウマウマ♪
ほどよい味付けでおいしかった!


あづま

あづま

あづま

あづま

theme : おいし~い♪
genre : 育児

いきいきうどん

高速が1000円を利用して、またまた姉家族が遊びにきてくれました。
子ども達はいとこ同士、ケンカもしながらワイワイと楽しく遊べて楽しかったみたい。

香川といえば讃岐うどん。
でもGW期間中は近隣住民に迷惑をかけるからと営業を自粛しているお店も多くて
残る名店めがけて人が集中しちゃって、大渋滞。

なので今回は地元に愛されるお店へ行きました。
麺が入ったどんぶりを受け取り、自分でちゃっちゃ♪するセルフ式。
何だかキンチョーしちゃうので、今回は釜玉にしました。
天ぷらもたくさんあって、どれもおいしそうなので迷いましたが、ちくわとから揚げ。
パパはかけにえびの天ぷらとおでん(大根・豆腐)とおにぎり。
このカリカリのえびの天ぷらをおつゆに浸しておくとふわふわに。だしも出てうまうま♪
おでんは酢味噌をつけて食べます。
おでんに酢味噌。考えられない組み合わせですが、これもうまうまでした♪

ウドン

ウドン

ウドン


ウドン

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。