

zakka Cullet

パンの粉を使い切ってしまったので、高松のcuocaへ買出し。
実店舗が自由が丘・新宿・福岡・高松と4つしかないのに、なぜ高松?
と少々疑問に思ったので、HPで見てみると会社自体は徳島にあるのねー。
で、なんで徳島じゃなく高松にお店出したんだろ、またそこが疑問。

参加無料・予約不要のミニレッスンやプロの先生による本格レッスンなど
イベントがたくさんあるので、もう少し近くだったらよかったのにな。
パパに聞いてみるとcuocaの裏に社宅があるみたい。次はそこがいいなー。

さて、cuocaの帰りに寄ってもらったお店「zakka Cullet」
ハンドメイド品がたくさんあって、しかもお得なお値段ばかり、しかもセール中♪
見てたらかわいいのばかりで、ちょこちょこ買っちゃいました。

Cullet

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

ワタシのシアワセ

先日うさぎやさんのイベントで一目惚れして買っちゃった娘のマット。
家で眠っている生地のストックの中から同じ小花柄が出てきました。
半年ほど前にドリームのセールで買ったんだった。。。

さっそくギャザーキャミを作ってあげました。同じ形で私のもリネンで。
娘のは裾にバテンレースとイニシャル「A」を。私のには脇にバテンレースを挟みました。

キャミ

キャミ

キャミ




theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

子どもマスク

インフルエンザが流行ってます。
子どもが通っている幼稚園では大流行まではいってないんですが
同じ社宅のお子さんが通う幼稚園・小学校ではかなり流行っている様子。

ちょっとやそっとじゃ小児科へは行きたくありません!

インフルエンザ予防に園バスでもマスクをしてる子を多く見かけます。
子どもに「マスクする?」と聞くとにっこり笑って「うん、する!」と。
みんながしていたのでしてみたかったのかも。
さっそく作ってあげました♪

とりあえず予防接種はしていても、かかっちゃうこともあるというので
念には念を!
子どもも気に入ってくれて毎日してくれてます。
すぐ飽きると思ったんだけど、よかった♪

今日も元気に行ってらっしゃーい♪♪

マスク

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

初縫い*ジャンバースカート

今年の初縫い。
年明けから裁断に取りかかり、ちょこちょこと縫ってやっと完成♪
パターンはRRのジャンバースカート。

初めてのポケット・初めての見返し、初めてのボタンホール。
たくさんの初挑戦ですっごく時間がかかってしまった。。。

でもなんとか完成したものは、すごくかわいくて納得のいくもの。
脇につけたくるみボタンとポケット、見返しは共布で。

でもー、できあがりを早速着せてみて、ショーック!!!
娘にはまだまだ大きかったんです。

布地がコーデュロイなのでパリッと感があって体のラインになじまないし
悔しくてお兄ちゃんに着せてみました。

なんで作ってる途中で気づかなかったんだろう。
今年の初縫い、早くもお蔵入りとなりました。

ジャンスカ

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

1day ショップ終了

1DAY

これまた先月の話ですが・・・
初めて参加させてもらった1day ショップが無事に終わったそうです。

遠くからの参加だったので、私は当日のお手伝いはできず。
イベントブログにて当日の様子を垣間見ただけ。

私の出品したものもたーくさんお嫁に行ったみたいで、感謝♪
気に入ってもらえるといいなー。

もちろん、売れ残ったものもありました。
くるみボタンのマグネットとピンクッションたち。

ハンドメイドなものを買うのが好きな人は、自分で作らないから。
だからピンクッションは需要がないのだそうです。
ピンクッションが必要な人は、それくらい自分で作れるしね。

イベント好きなお友達が教えてくれました。なるほどねー。
もっと早く教えてもらっとけばよかった。。。

余ってしまったピンクッション6個。
今度のクリスマス会でばら撒くことにしますww

イベントブログはコチラ→ mon petit chouchou

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

