

中村うどん

うどんブームでメディアに数多く取り上げられてる「なかむらうどん」
今日は弟さんの方の「中村うどん」に行きました。
といっても、まだ「なかむらうどん」には行ったことがありませんが。

どうしてなのかは知りませんが、通称「やオ」らしいです。

たぶんですが、漢字で中村を走り書きしたらそんな風に見えるから?
よくわかりませんが。

20090913131000.jpg

お休みの日だったので、結構な列ができてました。
ですが、ご主人のしきりがうまいのか、スムーズな流れ。
そう待たずに店内に入れました。

ご主人のしきり。うまいです。脚に勝手なことはさせません。
お店に入ったら目の前でうどんを手で打ってるのが見れます。
そこでオーダー。そして前へ進みうどんを受け取り、後ろの棚で薬味を入れます。
好みの天ぷらをお皿にのせ、テーブルへ。
そして、テーブルの醤油をかけ、いただきます。

冷たい醤油うどんにしました。
そして周りのお客さんがそうしてるように、ちくわの天ぷらをチョイス。
みんなちくわを何本もお皿にのせてましたが、食べて納得。
うまいーーーーーっす!!!!
追加で2本。子どもと一緒に食べました。


ママチャリデビュー

チャリ

ママチャリデビューです。
あ。フゥが裸足のままですみません。

パパとチャリにチャイルドシートを取り付けていたらフゥが待ちきれずに玄関から飛び出してきました。
ものすごく楽しみにしてるとはいえ、靴くらい履きましょう。

さて、なぜに今さらママチャリデビューなんでしょう?

2学期途中からの入園のため、3学期までは園バスの路線変更ができないので家から少し離れたお友達の乗り降りするところまで毎日送り迎え。

朝はパパにアチを見てもらえるから、チャリで行くことにしました。
あまり距離がないので車でもチャリでもかかる時間は同じです。

ママチャリを買うにあたって心配だったのが、私の運転。
パパもそれを心配していたので、20インチの小径チャリをすすめられ、フゥとアチで兼用できるようにとチャイルドシートはHAMAX!!
2人を同時に乗せることはまずないので、チャイルドシートは兼用です。

チビチャリなので足がピタッと地面につくので、運転に不安がある私でも大丈夫!
チビチャリでも26インチのチャリと進む距離に大差ないらしいので、必死に漕がなくても大丈夫!

ヘルメットも兼用できるようにアジャスター付のものにしました。
男の子と女の子、兼用するためにヘルメットの色は赤!
黄色でもよかったんだけど、目立つように赤にしました。チャリ&シートとのバランスもGOODです。

このHAMAXとても乗り心地がいいみたいで、フゥはとっても気に入ってます。
画像見て分かるかな?
1本のバーで固定されたシートに乗っているので、振動でシートが上下に揺れます。
それがとっても心地いい揺れみたいでお気に入り♪

フゥを乗せて自転車に慣れてきたら、アチもデビューさせてみます。
近くにおいしいパン屋さんがあるらしく、その店までの道は細いらしいので、チャリで♪
12月には近くにゆめタウンもできるし♪

今さらながらのママチャリデビューですが、快適に乗りこなせるようにがんばりま~す。

あ。安全面を考えて、このあとスタンドを両足スタンドに変えましたよ。

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

楽天ランキング

ブロとも申請フォーム

お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録 新規モニター登録

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

●もりみ●

Author:●もりみ●
おいしいもの大好き☆食べるの大好き☆手作り大好き

初心者ですが、ぶきっちょですが、ちょこちょこと作ってます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

